Yahoo!ウェブオーナーセンターよおまえもか!
Ξ 2009/6/25 木曜日
Google AdSenseのときのように突然やってきました。
今回はYahoo!ウェブオーナーセンターからです。
思い当たることはこの時期、一人の方から”応援クリックしました”の伝言があったこと。多い日はこの伝言が1日に10ほどにもなっていました。
おそらく友達登録などに対し自動巡回クリックでもしてたのでしょうか?
これが不正クリックとみなされたような気がします。
しかしYahooさんの場合はGoogleさんと違い再申請であっという間に復活しました。
自分の中でYahoo株が上がった出来事でした。
Googleさんの方は景気低迷とともに始まったといわれる”Adsense刈り”いまだに好調のようです。
ついでに読んだら参考になるかもしれない関連記事:









2009/6/27 土曜日 at 1:00 AM
こんばんは、Cat99さん。
ぐってして良いものやら・・・と思いつつ、
ぐってしちゃいましたが(~_~;)、
Googleさんと言い Yahooさんと言い、
巨大企業ですから、あちら側で
そう言う不正クリックをしている方々を
排除する事など、至極簡単なはずですが、
それをせずに・・・、
はい貴方はダメ~(@_@;)って
何だか、とっても理不尽かつ、
不親切な印象を持ってしまいますよね。
その内 両企業とも・・・、
神様のバチが 当れば良いのに(^_^;)
2009/6/27 土曜日 at 11:15 PM
こんにちは、buryaako・涼子さん。
ぐってはぜんぜん大丈夫だと思います。ありがとうございます。
しかし、あし@もYahoo!ログールもそれ自体が『トラフィックエクスチェンジ』と言われればそういうことにもなってしまいますね。
まあyahooさんの方は再取得できましたし、まだ貼り付けていませんがGoogleさんの方は別ルートで取得できましたので、あくまで自分は挑戦し続けていくつもではいますが・・・。
おっきいからってえばるなよ!
個人ブロガーをなめんなよ!
ってな感じでがんばろうと思っています。
2009/6/28 日曜日 at 12:47 AM
こんばんは、Cat99さん。
あはは~(~o~)、私のお父さんと一緒です~♪
アカウントを取り消しになった父は
私のブログを使って Google Adsenseの
アカウントを、再修得してしまいました。
さらに、怒った父は、Blogger 記事を書きで、
妹の名前で申告してアカウントを取ってしまいました。
ですから 今のところ、父はGoogle Adsense の
アカウントを、二つ持っているようなものですから、
最近じゃ、勝ち誇ったような気分で、
Googleを、ざまあみろ~ と、さげすんでいます(~o~)
2009/6/29 月曜日 at 12:09 AM
こんにちは。
素敵なお父さんです。
実は自分も今回複数のGoogle Adsenseをとったのですが、これって心理的にきっとみんな同じようなことをしてしまうものなのでしょうね。
Google Adsense的に言ってしまうと、アカウント切ったはいいがもっと増えてしまう。という悪循環のような気がするのですが。
もしかしたらGoogleもそれを知ってて、”Google Adsense 登録増やそう社内キャンペーン”とかの一環だったりして・・・。