コメントを表示したりカスタマイズできるWordPressプラグイン『Get Recent Comments』

wordpressでコメントやトラックバックを任意の場所に表示したい。たとえば、サイドバーなんかがよくあるパターンです。

WordPressの”Comment tags”なんかを使っても表示できるのですが、自動化しようとすると結局コードを書くことになります。

で、やっぱりプラグインを使うのが手っ取り早いということになります。

『Get Recent Comments』はコメントとトラックバックをいい具合に表示してくれます。

http://blog.jodies.de/archiv/2004/11/13/recent-comments/

に行って中ほどのDownloadの所のリンクからダウンロードサイトに行き、右上のDownloadをクリックし保存しましょう。

あとはいつもの通り、解凍してプラグインホルダーにアップし、管理ツールにログインして、プラグイン管理から『有効化』です。

このプラグインは、ウィジェットに対応しているのでこれでウィジェットの追加で使うことができます。

コードを書き込みたい人、あるいはサイドバー以外などに表示したい人は、コードを書きましょう。

コメントの場合は、

トラックバックは

です。

あとは、設定のところで表示数や文字数、表示するしないなどの細かいカスタマイズができます。

ちなみにこのサイトでは、コメントだけの使用になっています。


1 comment

コメントを残す