今日のサカサつらら 2009/7/23

冷蔵庫の中にできる不思議なつらら”サカサつらら”シリーズ

P1010001

みなさん皆既日食は見れましたでしょうか?

自分は仕事に追われ”あっ”と思った頃にはすでに終わってしまった後でした。
そんな中できたサカサつららはとっても頑丈そうなつららです。

で、ちょっと昔の写真なのですがたしか金冠食の時に撮った写真を

022594-1

サカサつららといい、日食といい、自然は神秘的な世界を提供してくれます。


4 comments

  1. こんにちは。

    今回の感想は「おお~!!(すばらしいの意)」でした。
    カササつららシリーズ個人的に大好きなのですが、毎回見事な芸術品に感嘆しています(^^

    今回は真っ直ぐに見事な力強さがあります。
    日食の影響・・・はないと思われますが(笑)

    日食当日、私は休みだったのですがほとんど気づかずに終了していました(笑)
    当日地元は小雨が降ったりやんだりでしたので、暗くなった時には雨雲だと思っていたぐらいです。
    小笠原諸島近辺の海上で一番長くはっきりと見られたみたいですね。
    次の日食まで・・・元気に長生き(?)したいものです(^^

  2. こんにちは、日食は海外も含めると結構ありますよ。
    自分は海外へ行く元気まではないのですが・・・

    サカサつららもがんばってアップします。

    よろしくお願いします。

  3. こんばんは、8耐、ヨシムラがきましたね。
    土日とも仕事だったのでネットでのニュースを見ただけなのですが、今年は天候が天候なだけに楽しみにしてました。

    毎年楽しみにしていますが、大学の先輩がHRCでエンジン開発をしていたころはかなり夢中になっていました。

    遠くてなかなか行けそうにありませんが、ぜひ鈴鹿で見てみたいレースです。

コメントを残す