Seesaa Blog の投稿を『twitter』につぶやいてみる

Seesaaにtwitter機能が追加されて早半月ほど経ちます。
興味のある方はもう使われているとは思いますが、おせっかいで記事にしてみました。

WordPressの投稿時にTwitterにつぶやいてくれるプラグイン『Post to Twitter』でも書いてはいるのですが、この機能のいいところは手間をかけずに露出を多くすることができる。
更新をタイムリーにアナウンスすることができる。

なんてふうに思っていますが、活用はともかく使ってみたいツールだと思います。

利用にはtwitterの登録が必要になりますので、
そろそろtwitterを使ってみるか・・・。
を参考に新規登録をしてください。

Seesaaの『設定』、『ブログ設定』に

20091011352

”Twitterとの連携”という項目がありますので、このTwitterの認証を行うで機能させることができます。

クリックすると

20091011353

になりますので、Twitterで取得した『ユーザー名やメールアドレス』、『パスワード』を入力し『許可する』をクリックします。

20091011354

『記事投稿時にTwitterに投稿』の ”しない” を

20091011355

”する” して 『ブログ設定の変更』をクリックし終了です。。

これでSeesaa更新時にTwitterにつぶやきが送られます。


コメントを残す