カツカレー パニック!

今日の昼、同僚と近にランチに出かけた。
一人がそばセットで、自分ともう一人がカツカレーを頼んだ。

しばらくして『お待たせしましたー』とカツカレーが運ばれてきたが、一目で自分のカツカレーにカツがないことが判明。
3人同時に『これ違うよ!』と抗議。
一旦下がってカツが乗っかってきたのだが、いざ食べようとすると付いてきたのが”はし”と”れんげ”中華じゃあるまいし・・・。

最近普通のことが普通にできない人たちが増えているような気がする。
店なんかもおそらく経費節減なのだろうが、質の低下が見受けられるようになってきた。

TVでもバカさ加減がもてはやされる時代なのだからしょうがないのかもしれないが、演じるバカと正真正銘のバカとは違うと思うし、一般の社会ではやはり一定レベルでの水準は満たしてほしい。

いったい世の中は、これからどうなっていくのだろか?

6 comments

  1. うわっ!!Σ(゚д゚;) ものすごく分かる!!
    微糖のアイスコーヒーに砂糖を持って行くバカ!最近見ました!!
    大したコトではないけれど・・・それぐらい考えれば分かるだろ!!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
    大したコトじゃないんだから、ちゃんとしようよ!!と日々思い暮らしてます・・・( ̄  ̄;) うーん

  2. ほんとに結構多いんですよね。ちゃんとしてない人・・・
    あんまり気にしない方なんですけど、ごはんのことになるとつい真剣になってしまいます。

  3. ご来訪有難う御座います♪
    カツカレーが普通のカレーではショックですよね!
    マパなら切れてます(笑)
    箸とレンゲの時点で、文句たらたら言いそうです(怒)
    美味しかったら…
    許すかも♪

  4. おはようございます(^あ^)
    あし@だどってきました
    ワタイのブログにようおこしくださいました
    変なやつっておおいですね
    変なやつは変な常識のもちぬしやねんな
    変なやつの立場で考えるとわかることもあります
    そやけどそれが1番むづかしいねん
    とつぜんきてながながとスンマセン
    PCのエンジニアってメッチャすごい
    またきます

  5. たくさんのコメントありがとうございます。
    カツカレーの一件からどうもランチになると店員さんの一挙一動が気なってしょうがない今日この頃です。
    また何かあったら報告します。

  6. こんばんは。
    あし@をたどって来ました。
    ありがとうございます。

    いくつかブログを読ませていただいて、
    このカツカレーと、溶けたエンターキー、
    どちらにコメントしようか迷ったのですが、
    5のマスターさんのお返事に笑って、
    こちらにカキコしました。

ろく へ返信するコメントをキャンセル