WordPressで人気のあるエントリー(記事)を表示してくれるプラグイン『Popular Posts』の重複したカウントを削除する

タイトルが長くなってしまいましたが、以前紹介した『WordPressで人気のあるエントリー(記事)を表示してくれるプラグイン『Popular Posts』』でちょっとしたトラブルが・・・。

201055ScreenCut215

おなじ記事がカウントされてしまっているようです。

導入したばかりも同じようなことがあったのですがその時は『Remove Plugin』をしたりしたときでした。

ちょっと原因は分からないのですがこの重複したカウントを正常にするにはちょっとコツが必要になります。

SQLを開いて重複したデータを削除するのですがその説明をします。

—————————————————————————–

phpMyAdmin を使います。

WordPressをインストールしたときのデータの接頭語($table_prefix デフォルトで”wp_”)によって頭がちょっと違ってきますが、『wp_posts』を探し表示させます。

201055ScreenCut216

重複している記事のタイトル『post_title』を探し IDをメモしておきます。

201055ScreenShot_Client217

この場合”2254”がIDです。

次に『wp_postmeta』を表示させ『post_id』がIDと同じものを探します。

201055ScreenShot_Client222

同じ『pvc_views』がふたつあります。
この『pvc_views』が『Popular Posts』のデータです。

このふたつのうちどちらかを削除します。

201055ScreenCut225

これで重複したカウントを正常化できます。


コメントを残す