牛丼ってこんなだっけ?

久々にランチで失敗してしまった。

近くの焼肉屋でランチをしようと4人で出かけた。
焼肉屋なのだが、最近はビーフシチューやカレーなどをやり始め”あやしい”と話をしていた矢先なのだが、『今日のおすすめランチ牛丼セット ¥480円』についついつられ注文してしまった。
3分ほどで出てきた牛丼、見てみると赤いブロック状の牛肉が・・・!

半生状態の肉に、申し訳程度のつゆ・・・。拷問のはじまりだった。

『牛丼ってこんなだったけ?』涙目になった同僚のか細いつぶやきが今でも耳に残るつらいランチの一時だった。


6 comments

  1. こんばんは
    おもしろそうだったので投稿します

    それってめちゃくちゃ手抜きですね
    俺だったら作りなおさせちゃいますよ

    また訪問しに来ます

  2. こんにちは-☆

    牛丼…焼き肉や的なブロック感を出したかった
    んじゃないのですかねぇ-

    まぁ手抜きは許せない>ε<

  3. arthurさん、rano.aさん、doubin3さんこんにちは。
    コメントありがとうございます。

    考えようによっては焼肉屋のオリジナリティを生かした創作牛丼とも考えてもよかったのですが、なんと言っても『まずい』。これがすべての不満となりました。

    おそらく肉も焼き肉用の肉をそのまま使ったのでしょう。

  4. あしから訪問たどってきました。
    牛丼に赤いブロックはとんでもないですね。
    もしかして吉牛?
    牛肉もそして汁もそんなのでは、お客さんも怒りですね。
    牛丼の質が落ちてきているのを聞くと残念です。

  5. hikoさんこんにちは。
    お店は会社近くの焼肉屋さんで、吉牛さんではありません。
    たぶん昼食対策だとは思うのですが、昔は焼肉メニューだけだったのですが、月日がたつにつれビーフシチュー、カレーライス、ビビンバetcと焼き肉外メニューが増えて今回牛丼とあいなった訳です。
    ちなみにどれもおんなじブロック肉です・・・

コメントを残す