分かりやすくてためになる、『リクナビNEXT』の"働く"に関する情報サイト『はたグラ』

チームワーク重視の20代、個人主義の40代 働くジェネレーションギャップ

tumblr_mtq0nsZLwk1si0zvho1_1280

「おお、今の20代はこんなこと思ってるのか!」
という風に20代と40代の働き方に関する意識の違いに興味を持って見た方もいると思いますが、自分はこのきれいなイラストとグラフィック、スイスイと目に入ってくる内容に注目してしまいました。

この画像が置いてある『はたグラ』は『リクナビNEXT』の"働く"に関する情報を視覚的に表現したインフォグラフィックス配信サービス。

第1弾の「チームワーク重視の20代、個人主義の40代 働くジェネレーションギャップ」は日本能率協会グループの「第1回『ビジネスパーソン1000人調査』働き方に関する意識」(2013年6月実施)のデータをグラフィックス化したということで、実際の調査データーをすっごく魅力的に分かりやすく見せています。

また特筆すべきは、『はたグラ』は転載・再配布フリーだということ。
『はたグラ』サイトに掲載されているインフォグラフィックスは、非営利目的で、 元の作品を改変しないことを主な条件に、ブログやSNSに自由に転載・再配布できるということなのでいろんな活用ができそうです。

プレゼンやセミナー、いろんなビジネスシーンで使えそうな『はたグラ』、興味のある方はどうぞご覧になってみてはいかが。

▼『はたグラ produced by リクナビNEXT』トップページ

リクナビNEXTキャンペーンに参加中


コメントを残す