分かりやすくてためになる、『リクナビNEXT』の"働く"に関する情報サイト『はたグラ』 第2弾

ハッピー残業日本地図

ハッピー残業日本地図

前回ご紹介したきれいなイラストとグラフィック、スイスイと目に入ってくる内容の『リクナビNEXT』、"働く"に関する情報を視覚的に表現したインフォグラフィックス配信サービス 『はたグラ』。

第2弾は「ハッピー残業日本地図」

厚生労働省が発表している平成23年度の毎月勤労統計調査をもとに、 47都道府県すべての残業時給と残業時間から"ハッピー残業ポイント"を設定し、グラフィック化したものとのこと。

自分の場合、平社員ながら残業が付きませんので残業が付くだけでうらやましい限りなのですが、こうやってグラフィック化された日本地図を見るとサラリーマン列島なんだな、と思ってしまいます。

そしてこの『はたグラ』は前回も記述した通り転載・再配布フリー。
『はたグラ』サイトに掲載されているインフォグラフィックスは、非営利目的で、 元の作品を改変しないことを主な条件に、ブログやSNSに自由に転載・再配布できるということなのでいろんな活用ができそうです。

プレゼンやセミナー、いろんなビジネスシーンで使えそうな『はたグラ』、興味のある方はどうぞご覧になってみてはいかが。

<リクナビNEXT>キャンペーンに参加中


コメントを残す