FTPで画像を定期アップロードできるネットワークカメラ、『パナソニック BB-SP104W』

今時、FTPで画像を定期アップロードなんて・・・。
と思っている方もいるかもしれませんがこれがけっこう重要があります。

主にホームページで状況を見せるための定点カメラなどなのですが、昔はたくさんあったのに今はなかなか見つかりません。

ということでやっと見つけたのが、、『パナソニック BB-SP104W』。
法人用ということで販売場所を見つけることができず、Amazonで購入です。

パナソニック BB-SP104W

パナソニック BB-SP104W

やりたかったことは、
①一定時間でサーバーにFTPにて画像をアップ。
②ファイル名を指定できる。(アップするたびに画像が最新になる。)
③アップロードするスケージュールを設定できる。

そして安いこと。

実は高価なセキュリティカメラなどには、たいていの場合こういった機能がついています。

—————————————————————

『パナソニック BB-SP104W』

法人用らしく簡素なパッケージです。

法人用らしく簡素なパッケージです

法人用らしく簡素なパッケージです

7cm角の大きさで思ったより小さく、静止画像だけでなく動画でも利用できます。

パッケージ

パッケージ

スタンドにつけるとこんな感じ

スタンド

スタンド

今のネットワークカメラについているような機能はほとんどついています。
そして、FTPによる画像の定期アップロードがついています。

FTPサーバーの設定

FTPサーバーの設定

画像の定期アップロード設定

画像の定期アップロード設定

スケジュール設定

スケジュール設定

画像をFTPで定期アップロードできるネットワークカメラ。
なかなかなくて相当探してしまいました。


コメントを残す