マイクロソフトの検索エンジンが『Bing』になった

MSNのトップページに見慣れないロゴを発見した方も多いかと思いますが、『Live Search』にかわって『Bing』という新しい検索エンジンに代わりました。

200962256

検索というカテゴリ全体の位置づけを変る。というマイクロソフトのなんかすごそうなお題目が掲げられているエンジンなのですが、いかんせん前『Live Search』はシェア10%以下、これをどれだけ伸ばせるか見ものです。

とりあえず様子を見ながらのSEOです。

さて、新しい『Bing』で自分のサイトを検索してみるとおおむねは『Live Search』と変わらないのですがキャッシュが古い、さて再登録しようとすると登録の場所が分からない・・・。

みつけた登録のURLは以下です。

http://www.bing.com/docs/submit.aspx?FORM=SURE

念のために一応登録しました。

200962255 

ちょっといじってみましたが、動画検索は使いやすかったですよ。


2 comments

  1. こんにちは、cat99さん。

    遅~い、お昼休み中に ご訪問~(^_^)v
    MSNって、あまり使いませんが、
    これを機に、一度使ってみようかしら・・・、

    でも、何となくMSNさんの場合、
    ブログを、大事にしてくれませんから、
    登録するのは、ホームページに
    限られちゃうのは、前と一緒でしょうね。 

  2. こんにちは。
    そうですね、特に借り物のブログだとなかなか拾ってくれません。
    今までの感じだとドメイン単位での表示はしてくれるのですが、サブドメインやデレクトリが深くなるとだめですね。
    bingはまだ名前が変わっただけで新アルゴリズムに移行はしていないようなのですが、これからの感じでは検索要素に強く反応するような気がします。
    MAPサービスや動画、ビジネス登録などAPIがらみの攻め方が有効的だと思います。
    まあ個人ブログだとそこまでやるのは大変ですけど。

コメントを残す