ポッドキャストでAdobeソフトの使い方を見る

結構本を見てもよくわからなかったりするAdobeのソフト。自分も結構昔は苦労しました。

このAdobeのソフト、Flash、Illustrator、Photoshop、Dreamweaver、InDesignなどのソフトウェアの基本的な使い方、Tips、テクニックをビデオで見ることができます。

http://www.adobe.com/jp/special/podcast/

当然、PodcastなのでiTunesが必要になります。

WS000055

Podcastでは結構Adobeに関するムービーがあります。
日本語は一つだけですが、外国語のムービーでも使い方はわかると思います。

自分は外国のムービーでしたがIllustratorでのイラストの書き方が大変参考になりました。

WS000054

再生するとこんな感じでガイダンスが流れます。これはDreamweaverのムービーです。

 

P1010010

ipodでみるとこんな感じです。

いつも持って歩いています。一番役に立つのが人に聞かれた時”これだよ”って言ってみせると理解度が深まるばかりでなく尊敬のまなざしで見てもらえます。


0 comment

  1. 何時も、とても更新を楽しみにしているのですが、最近は仕事に追われてなかなかPCの自由時間がなくて・・・。

    何時も本当に参考にさせて頂いていますが、時々ほっこり系記事もあったりして楽しく拝見させて頂いてます。

    >一番役に立つのが人に聞かれた時”これだよ”って言ってみせる
    この言葉にcat99さんの優しさを垣間見た気がします。

    非携帯活動のときは必ずお邪魔させて頂きます

  2. ichigo様コメントありがとうございます。
    たいへんうれしく思い、更新の励みになります。
    あちこちと脱線の多い内容ですがまたよってください。
    よろしくお願いします。

コメントを残す