富士通 「わんダント」にうちのワンが挑戦してみた

富士通 わんダントのモニターに当選しました。

で、届いたのが

P1040199

ずっと一緒にいたいから!

Wandant わんダント!

この『ワンダント』、”愛犬と飼い主のための新しいコミュニケーションツール”ということで、ワンちゃんにつけると、歩数、ぶるぶる、温度を記録しクラウドで管理できるというもの。

中でも”ぶるぶる”はワンが感じているストレスや不快のサインらしく、これを見るとワンの「不安」や「ストレス」が分かるとのこと。

何はともあれ実践です。

P1040201

パッケージはわんダント、ケース、ストラップ、USBのFeliCa、そしてクラウド利用のためのサービス利用券。

FeliCa機能があるスマホならスマホがリーダーになってくれますが、うちはPCでUSBのFeliCa利用です。

セットアップは簡単です。

ちょっと迷ったのがアプリのインストール、登録後サイトからのダウンロードとなります。

セットアップが終わったらワンにつけてもらいます。

P1040211

データーがたまったらアプリを開いて、

20136294712

FeliCaを使ってクラウドに転送、

P1040203

ブラウザから”わんダントサイト”のマイページにログインします。

20136294713

20136284710

こんな風にデータが入りました。

うちのワンの場合、平日と休日の活動が全然違います。

平日は寝てばっかり・・・。

気になるぶるぶるも・・・寝てるんでありません・・・。

とにかくワンの活動記録が一目瞭然。
自分がいないときも『この時間は動き回ってるんだな』なんてちょっとした気づきがあります。

単純にワンの万歩計という使い方もできますが、自分のワンの気持ちにちょっと近寄った気がします。

富士通 愛犬用歩数計 わんダント、ちょっと試して見てはいかがでしょうか?

 

うちのワン、富士通 わんダントのモニターに参加中

ちなみに、にゃんはつけた瞬間から固まってしまいました。

IMG_0467


コメントを残す