ビジネスでも対応できるレンタルサーバー Sixcore

今使っているサーバーは4社で、このサーバーはXSERVERを利用しているのですが、ちょっと注目していたのは同じ会社のSixcoreです。

XSERVERのワンランク上のSixcoreはサーバー速度が売りのようで共用サーバー全ての速度を公開しているぐらいです。
機会があったらぜひ利用してみたいと思っていたのですが、近々使えそうなのでぜひレポートしてみたいと思っています。

料金はハードディスク容量から考えると、30GBで年間2万ちょいなので結構お得だと思います。もっとも30GBなんて全然多すぎてしまうのですが・・・。
ただ注目したいのがSQLやPHPなどを使ったサイトでのスピードです。PHP高速化システムの採用でベンチマークで2~3倍のスピードが出ているということに注目しました。

自分の場合サイトはほとんどWordPressで作成しますので、ストレスのないサイト表示はクライアントにおすすめする上で結構重要だったりします。

おそらく1ヶ月後にはSixcoreで3つぐらいのWordpressが稼働していると思いますので使用感をレポートしてみます。
レンタルサーバーを迷っている方は参考にしてみてはいかがでしょうか?


コメントを残す