年末の大掃除に『ピーピーライト』、『ピーピースルー』

ペットを飼っているせいかときどき洗面台のパイプが詰まってしまったりします。

雑巾など洗った後、ペットの毛はきれいにしているつもりなのですが、やっぱり多少は流れて行ってしまっているのでしょう。

そんなときに重宝しているのが『ピーピースルー』

P1010071

業務用のパイプ洗浄剤で驚くほどの威力を発揮します。

ただ「劇薬」指定となっていますので、買うのにはちょっと手間がいります。
取り扱っている一般の薬局も少なく、水道工事や排水工事ご用達の専門の業者など見つけるのが結構大変です。
当然、ネットで販売するのはご法度です。

ただ取り扱いも難しく、危険もあるようなので”ピーピーデビュー”にお勧めしているのは、『ピーピーライト』です。

ピーピースルーのライト版でこちらは『劇薬』扱いではありませんので、ちょっと大きなホームセンターやネットでも購入できます。


業務用 ピーピーライト 1kg
その他洗浄剤 パイプ用はこちら

当然『ピーピースルー』に比べると効能が落ちますが、パイプを破損したりなどリスクも少なくなります。
もちろん業者向けなので一般に売られているパイプクリーナーなどより強力です。

パイプづまりに困っている方は是非お試しを。


2 comments

  1. こんにちは、Cat99さん

    へぇ~、こう言うものがあるんですね。
    私のお家でも ワンコの洗濯?を、
    お風呂場でしたりするのですが、後が大変(@_@;)

    排水溝がつまったりして 高圧洗車機のノズルを
    そこに入れて、吹き飛ばしたりしていますが・・・
    今度、ホームセンターで 入手できる製品の方を
    探して、一つ買っておくことにします~♪

                       涼 子  

  2. こんにちは、buryaako・涼子さん。

    『ピーピースルー』がやっぱりお勧めなのですが、買うとき住所、氏名、用途、そして免許証などを見せなくてはいけません。
    別に悪いことをしている訳ではありませんが、ちょっとドキドキします。

    しかし 高圧洗車機で噴射!はすごいですね。
    そんな使い方は思いつきませんでした。

コメントを残す