Mighty Mouse (しっぽなし)をWinで使う

おなじみのMacMouse、MightyMouse(しっぽなし)をWinでやってみた。

用意したものは、MightyMouse(しっぽなし)
P1010037

Princeton Bluetooth USB アダプター

P1010032 
まずはブルートゥースの認識作業だが、ここで注意してほしいのが付属のCDを使ってしまうとWin起動時にマウスが自動認識しない。
ここはCDなんか無視して進めましょう。

まずブルートゥースをUSBに差し込みます。すると『新しいデバイス・・・』が始まるのでWinのドライバでいっちゃってください。

うまくいったら、デバイスマネージャーではこんな風になっているはず。

WS054

スタート→設定→コントロールパネルのBluetoothデバイスから設定を続けます。

デバイスを追加します。

WS056
追加をクリックしマウスを追加してください。

注意点は、パスキーです。
マニュアルに指定されているパスキーで使用するのですが、0000 です。

思ったよりあっさり使えるようになって拍子抜けしました。

まあ、好き嫌いはあるとは思いますが、MightyMouseが好きなかたはどうぞ。

Appleストアはこちらから

amazonでBluetoothも一緒に購入はこちら


0 comment

  1. 初めて拝見させていただいております。突然の質問ですがBluetoothは何でもいいのでしょうか?
    今あるUSBデバイスが使えるかどうかが心配でマウスを買うかどうか迷っています。
    Win XPで使用します。
    よろしくお願いします。

  2. コメントありがとうございます。
    いろいろやってみたわけではありませんので良くわからないのですが、Bluetoothを選ぶ時気をつけたのがWinとMacともに対応している製品を選びました。
    一応店員さんにも聞いてみましたが分らないとの事。
    Bluetoothの規格自体はwinもmacも同じと思いましたので、問題はMityMouseが使えるか?ということと考えMityMouseの動作が確認されているデバイスを購入しました。

    あまり参考になるかわかりませんが・・・

コメントを残す