SayLOVE~子どもの笑顔100万個プロジェクト

年も明けて気持ちも新たにこんな記事を投稿してみました。

「子どもたちが幸せで、子どもたちを生み育てやすく、子どもたちにやさしい社会を創りたい。」そんな思いを持った子ども支援プロジェクトが『子どもの笑顔100万個プロジェクト』なのだそうです。

「ピースウィンズ・ジャパン」、「フローレンス」、「チャイルドライン支援センター」、「NPOカタリバ」の4団体が子どもたちの置かれている状況や課題、その解決策について社会に発信提案していくというプロジェクトです。

確かこれらの団体の参加者には企画やWeb、コンサルなどの各プロフェッショナルの方々がボランティアで参加しているという感じではなかったかと思います。
それだけにいろんな企画や仕掛けなどちょっと気になったのですが、今回で2回目となる「SayLOVE」はブログパーツとTwitterを使ったガジェットが用意されていました。

Twitter
http://twitter.com/saylove2009/

特にTwitterのつぶやきで参加できる方法は ”サンタになれる方法” として紹介されており、なんだかほんわかしていて参加してみたくなります。

興味のある方はちょっとのぞいてみてはいかがでしょうか?

自分のことだけで精一杯ですが、ちょっとでも力になれればと年の初めの投稿でした。


2 comments

  1. Cat99さん、おはようございます。

    あけましておめでとうございます(^.^)
    今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
    お勉強になる記事を 沢山読ませて下さいませ。

    私としては、めずらしく朝の訪問です~♪ 
    今日から仕事始めなんです。午後2時から、
    新年の挨拶&新年会で新しい年の始まりです~♪

    今年も、お仕事と記事更新の両方を頑張ります(^^)/

  2. こんにちはburyaako・涼子さん。

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    今年もいろんなことが起こりそうで、今はOffice2010BETAで遊んでいます。
    なるべく”楽しくためになる記事”を心がけようと思っていますので遊びに来てください。

コメントを残す