クライアントを驚かせるブレインになれる、twitter仕立ての『Blabo!』というつながりサイト

”twitter”というツールの活用法を考えている時、これはつながりをプロモーションすると面白い活用ができるのでは?なんて考えていたところでした。

モバイルのアプリケーションなんかを使って、ちょっとした付加価値つながりをうまく連動できたらちょっとおもしろい企画ができそうです。

そんな矢先、こんなリリースが舞い込んできました。

Blabo!は、あなたと、いままで出会うことがなかった世界中のクライアントを結ぶプラットフォームです。 クライアントは「Blabo!」の中に、「株式会社○○の会議室」を開いています。 いろんな企業の会議室では、幅広い「お題」が話し合われているのであなたにあった会議室に立ち寄ってください。 そこでは、ちょっとしたブレストから、本格的な解決策を求める会議までクライアントを交えて行われています。 気軽に立ち寄って、あなたのアイディアでクライアントを驚かせちゃってください!

『Blabo!』、twitterをつかったマスコラボレーションのサービスです。

http://www.minki.jp/

Blabo!の概要としては、まず

企業などのクライアントが会議室を設けブレインの参加を集います。

会員登録をしてあるブレインが会議室のブレストに参加し、そのアイディアや意見などが反映され商品やサービスに反映されるという仕組みです。

その、ブレストが”twitter”というところが自分が「おおっ!」と思ったところでもあります。

自分のアイデアが商品に反映されるかもしれないと思うと、ちょっとわくわくして会員登録して参加の機会を待つことにします。
しかも企画によっては、『アイデアに賞品、賞金がつく場合もあります。』ということで要チェックなサイトですね。

そういえば、5月31日までに会員登録すると抽選で1名にiPadをプレゼント!ということですので、ぜひ参加という方はお早めにどうぞ・・・!

Blabo! 会員登録はこちらです。

http://www.minki.jp/signup/

そうそう twitter 必修です。
参加するなら twitter にも登録してくださいね。


コメントを残す