ワンとにゃんの抜け毛がすごいので『ピロコーム』を使ってみた

今年のワンとにゃんは取っても取っても抜け毛がひどいので、新しいアイテムを導入してみました。

ピロコーム(R) E1』です。

P5270183

目的はアンダーコートを取りたい、ということなのですが金属のコームだと痛そうな気がして柔らかいクシを選んでみました。

P5270184

ちょっと変わった形のクシです。
この柔らかいクシが”無理な除毛や皮膚を傷めない”ということで、頻繁になりそうなこの季節のアンダーコート抜きに、一役かってもらうこととします。

P5270186ちょっと心配そうなワンです。

 P5270190ハンドルが輪になっているので引っ張りやすく、力をかけてもスポッとぬけることがありませんでした。

 P5270188

ちょっとやっただけでこんなに抜けました。
まとまってクシについているので周りの散らかりが少ないです。

つぎはにゃんです。

P5280194警戒しています。

 P5280196ちょっと不満げな表情。

P5280197

にゃんのやわらかい毛もこの通りです。

ちょっと頼りないような感じのコームだったのですが、結果は上々でした。

この季節、やればやるほど毛の抜ける季節。
ちょっと良さ気なピロコーム(R) E1です。

ちなみに購入したのはここのお店です。

くろくろ楽天市場店


2 comments

  1. こんばんは、Cat99さん

    あはは>^_^< なかなか便利で
    使えそうな器具ですね~(*^_^*)

    うちのワンコも、抜け毛が凄いです
    紀州犬でして、白い毛が庭中に飛んでます。

    私なんか 専用器具を買うのが勿体なくて
    100金のカメの子タワシでゴシゴシしちゃってますョ。

  2. こんにちはburyaako・涼子さん。

    毛の取れ方がすごいので思わず記事にしてしまいました。

    毛変わりといえば昔飼っていたアイヌ犬がすごくて、まるで羊のように固まった冬毛が取れてました。
    当時はブラシで取ってましたけれど、『カメの子タワシ』効きそうですね!

コメントを残す