Yahoo! JAPANの検索エンジンがGoogleに!

20107285452010728546

とうとう発表になりました。

噂のあったYahoo!の検索エンジンGoogle化。

この提携で影響を受けるのは、ウェブ検索結果の表示に必要な検索エンジン部分と検索連動型広告の表示に必要な配信システムの部分。

てことはほとんどがGoogleの影響を受けそうです。

残るのはYahoo!の独自コンテンツ部分ぐらいか・・・?

このサイトもそうなのですが、Googleに検索に重きを置いていましたのでちょっとうれしい次第です。

しかしなんか独占状態になるのもどうかなという気がしています。

SEOも波瀾万丈です。


2 comments

  1. こんばんは~CAT99さん>^_^<

    出張から、帰って来ました~(^_^)/
    またいつも通り、訪問に参ります~♪
    それにしても東京は、メチャ暑かったです(@_@;)
    特に、夜が蒸し暑くて大変~(*_*;
    田舎は 夜になると 少しは涼しくなるのですが・・

    そうなんですか、YahooがGoogle化・・・

    Yahooの検索エンジンって、ほんと意地悪で
    自分のサイトが、トップに居たと思ったら、
    ある日突然 どっかに飛ばされちゃったり、
    いつの間にか またトップ付近に デ~ンと居たり、
    まるで 訳の分らないものでしたが・・・

    これから Yahooも Googleさんの
    検索エンジンの様に 安定してくれる・・・
    って事なんでしょうかしら~??
    それなら、大変うれしい事ですが~(゜.゜)

  2. こんにちは、buryaako・涼子さん。

    さすがちゃんと見ていらっしゃいますね。
    基本的にはYahooもGoogleと一緒ということになりますね。
    検索順位もアルゴリズムも同じ、したがってSEOも一緒ということになりますね。
    まあ、自分はYahoo JapanのSEOは結局『カネ』だと思っていますのでその分のコストを振り替えることができると思っています。

コメントを残す