『90日間日本一周 血圧チャリティ紀行』というサイト

本日、年1回の健康診断無事終了です。

昨年やおととしのようにまたもや”バリュウム”に苦しんだのですが、
バリュウムを飲み、ゲップをせずに、検査をやり終えます!
ちょっとショッキングな告知がお医者さんから・・・。

「毎年血圧が高いようなので、朝晩の血圧を記録して近隣の病院に行くように」

ありゃー、とうとう血圧まで指摘されてしまいました。

そんな今日、タイムリーなことにセンバツさんからピッタリな情報が。

『毎日の血圧管理が社会貢献に?!「90日間日本一周 血圧チャリティ紀行」が新規オープン!』

その名の通り、高血圧の治療をサポートするサイトで、ノバルティス ファーマ株式会社さんという製薬会社のサイトです。

2010122791

とっても期待できそうなので、さっそく登録して開始です。

さて、毎日の高血圧治療を楽しみながら、チャリティにも参加できるというのがこのサイトの趣向なのですが、一番楽しみにしえいるのがこのサイトをアテンドしてくれている『りょうこちゃん』からのメールです。

今日も登録ありがとうございます。
高血圧治療は長い道のりです。
りょうこと一緒に、がんばっていきましょうね。

がんばれそうです。

2010122794

プロフィール登録ではこのようににゃんこも選べ、このキャラクターで血圧チャリティ紀行、日本1周をすることになります。

2010122804

このチャリティの時のクイズですが、塩分の多い料理を選んだりと成人病予防の知識にも役にたちそうです。日本1周している間に健康になってしまいそうな気がします。

そうそう肝心の血圧管理ですが、

2010122799

朝昼晩の血圧、脈拍に加え、体重、歩数と詳しく記録をつけることができます。
また、血圧グラフ、服薬カレンダーと製薬会社ならではの血圧管理機能となっています。

大切な体、ネットの便利さで楽しく守っていきたいものですね。


コメントを残す