バリュウムを飲み、ゲップをせずに、検査をやり終えます!

健康診断がありバリュウムを飲まなければならなかった。

今まで何度かやったことがあるが成功率は0%である。
『バリュウムを飲み、ゲップをせずに、検査をやり終えます!』
ハイキングウォーキングのように挑んだのだが、飲んでる最中にゲップ・・・。
そして追加、いざ検査を開始したのだが回っているうちに隠れゲップ。
『胃がしぼんでるね、追加持ってきて』の声でまた追加。

んー。胃が痛い。


3 comments

  1. 私も今月の初めに健康診断にて、バリウム飲みましたよ。
    私の場合、ゲップは出ませんでしたけど・・・(^^ゞ

    ゲップをガマンするのはちょっと辛いですよね。。

  2. つらいですよね、月賦を・・・いえ、ゲップを我慢するの。
    バリウム検査は健診で何度かやりましたが、どうにかゲップを我慢しても、台の上に乗って、右回れ、左回れ、斜めになって止まれ、はては逆さづりでしばし我慢しろ~ってのがしんどいのなんのって。
    できればパスしたい検査です(^_^;)

    で、cat99さんは無事に検査完了できました?

  3. オリオンさん、菜の花子さんこんにちは。
    コメントありがとうございます。
    普段、炭酸飲料を飲まないせいか体が受け付けず胃の中にうまく入っていかない感じでした。昔に比べるとバリュウム自体の量は減ってるのに・・・。
    結局検査は最後までいったのですが他の人の倍くらい時間がかかり、その間あぶら汗のかきどうしで検査後は8時間ほど腹痛で仕事になりませんでした。

    こんなところで歳を感じてしまった健康診断でした。

コメントを残す