お正月はYouTubeをリビングテレビで!

アイオープラザの『RockTube』のレビューということでやっとお正月休みを利用し試してみました。

P1000943

キーボードも一緒についてきました。
しかしこの白いBOX、いかにもツウっぽくて期待してしまいます。

P1000945

本体にリモコンこの二つが「RockTube(ロックチューブ)」です。

P1000948

背面はこんな感じ、YouTubeをTVで見るということですので、LANが付いています。
ビデオ出力にHDMI出力も対応しています。
USBは背面と前面に1つずつ、音声もデジタルに対応しています。

さっそく配線してみました。

P1000950

無線LANでの接続です。

そしてTVは・・・。

P1000953

こんな旧式のTVです。99年製で14インチ、はずかしい・・・。

まあこれが現実なのでこれでレビューです。

つないで電源を入れるとすぐに見れます。
ただキーボードはファームウェアのアップデートが必要でした。アップデートは簡単、USBにRockTubeからのダウンロードファイルを入れ設定からファームウェアのアップデートで出来ました。

さっそくYouTubeを見てみます。

P1000964

YouTubeを見るで『検索』、『おすすめ』、『人気』、『新着』・・・などのメニューが出てきます。

検索で見たい動画を探してみます。

P1000966

『lady gaga』で検索してみました。

P1000967

さっそく視聴です。

P1000970

見れました!

この『RockTube』ネットワークメディアプレーヤーという事だけあって共有ファイルから、フォト、ミュージック、ビデオも再生できます。

今年の正月はおかげでTV三昧でした。

TVを見ながら裏番組をPCで録画、ネットワークで再生、見るものがないときは YouTube でPVを見まくりです。

正月からKARA見てました。

201112853

うちのような古いTVでもOK。

RockTube に興味がある方はぜひチェックを!

YouTubeプレーヤー「RockTube(ロックチューブ)」 リンクシェア レビュー・アフィリエイト


コメントを残す