WordPressに投稿すると、mixiの日記にも自動で投稿できるプラグイン『publishToMixi』

遅ればせながら、”Wordpress”で”mixi”を活用するプラグインです。

WordPressに投稿すると、自動でmixiの日記にも投稿できるというもので、ものぐさな自分にはぴったりのプラグインです。

これでまっさらなmixi日記もなんとかさまになるというものです。

——————— インストール ———————————-

いつものようにWordPressの管理画面からのインストールです。

管理画面の『プラグイン』→『新規追加』で『publishToMixi』を検索。インストールします。

2011741209

2011741210

『設定』の中に『mixi投稿設定』がありますのでここで設定をします。

2011741218

設定自体はいたって簡単なのですが、『mixi ID』というのがあります。

2011741213

これはmixiでの自分のIDなのですが、簡単な見方は、

mixiのプロフィールを開いたときのURLに、”?id=○○○・・・・”というのがありますのでその数字を入力してください。

投稿画面のチェックボックスで投稿するかどうかを選べるのですが、『デフォルトでオンにする』のチェックをつけておくと、Windows Live Writerなどで記事を書いても自動でアップできますので便利です。

2011741221


コメントを残す