12月になると増えること

とうとう12月がやってきた。

この時期増えるのがプリンターと画像ソフトの不調。
そう、年賀状です。

昔パソコンを教えた”おじいちゃん”、”おとうさん”達から毎日のように印刷ができない、ソフトが動かない、パソコンが立ち上がらない、などいろんな問題が電話でやってきて解決していくのですが、これが結構大変です。
たいていはインクが無くなってたり、ケーブルがつながっていなかったりなんてオチがついて終わるのですが、今年多いのがOSの不調。

久しぶりに立ちあげたPCがあふれんばかりのアップデートを始め、訳のわからないおじいちゃんが『不調の時は再起動』の言いつけを守ってひたすら再起動を繰り返す。

悲しいじゃありませんか。彼らは年賀状を印刷したいだけなのです。

そういうときに自分が説明するのは『パソコンのネ、脳みそ直してるんですよ』。
帰ってくる言葉は『パソコンってばかなのかい?』

ある意味正解です。


5 comments

  1. (*≧m≦*)プ~!!
    笑っちゃ~ぃけなぃんだろぅけど(oゝ艸・)クスッ♪

    年賀状を作りたくて久しぶりに立ち上げるPCと言うのも…w
    『パソコンってばかなのかい?』なんてちょっと可愛い♪と思ったmiyabi♪でしたヾ(≧∀≦☆)

  2. はじめまして(*^ ^*)

    「パソコンはばかなのかい?」
    ↑うひゃひゃひゃ! 言いえてますねー!
     ほんと、パソコンほど気分で動く機械はないと思います(≧m≦)ププッ

    昔の教え子さんたちのフォローお疲れ様です(^_^;)

  3. こんにちは、コメントありがとうございます。
    いろんな方のPCトラブルを聞いているとびっくりするようなことがたくさんあります。
    機会があったらまた紹介します。

  4. コンニチハ。Clovis(クロヴィス)と申します。
    そういえば年賀状出す季節ですね。自分も用意しなければ。
    PCが苦手な人は今の時期しか立ち上げないのでしょうね。お仕事、お疲れ様です。

  5. はじめまして、
    思わず笑ってしまいました。

    また、おじゃまします。

コメントを残す