Windows7版、Internet Explorer 10 ようやく公開

Internet Explorer 10 ようやく公開です。

20132274629

http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/download-ie

よりダウンロードできますが、Windowsアップデートの自動更新でも順次行われるようです。

Internet Explorer 10 ではCSS3、HTML5がよくなっているとのことで、とっと気にしてみてみるとCSS3での角丸を使った時の背景処理やシャドウなどきれいに表示されています。

速さも20%ほどよくなっているようで、閲覧時特に開いてすぐの処理が良くなっている気がします。

ここ最近IE9で起きていた起動時のフリーズですが、Internet Explorer 10では起きませんでした。

ただ自分の場合、インストール時の処理がうまくいかなかったようで日本語表記ではなく英語表記のブラウザになってしまい、あれこれと解決策をさがすはめになってしまいました。

これは『Internet Explorer 10 言語パック』のインストールがうまくいかなかった場合起こる現象のようでWindowsアップデートを探してみると『x86 ベースシステム Windows7用 Internet Explorer 10 言語パック』というのがオプションの更新プログラムにありますのでこれをインストールすることで無事日本語表記に治すことができました。

20132284636

最近増えてきた追跡型の広告など表示されないことからプライバシー関係も強化されているようです。

2013314639


コメントを残す