うちのシェルティ春仕様

3日間かけてシェルティの毛をカット。
半分ぐらいの長さまで刈り込んだ。
今日でシャンプーして完了です。

素人なのでちょっとでこぼこですが、そこはそこでお愛嬌です。

マイクロバブルシャワー後のワン

マイクロバブルシャワー後のワン

足が短いので毛が短くなるとコーギーのようになってしまいますが、おそらく本人は気づいてないでしょう。何となく得意げです。

カット前はこんなでした。

 

マイクロバブルシャワー後のワン

マイクロバブルシャワー後のワン

もあもあです。

今回のシャワーも自家製マイクロバブルでしたが、やっぱり乾きが早くノンドライヤーでした。

この子は皮膚疾患はないのでマイクロバブルの効能はちょっとわからないのですがマイクロバブルを使うと毛がふっくらと仕上がるような気がします。


4 comments

  1. こんばんは、cat99さん。

    あはは、コーギー・・・って表現 ピッタリですね(^^)

    それにしても、洋犬もイイですね~♪
    うちのワンコは、代々日本犬ばかりで、今 お家にいるのも
    紀州犬の女の子ですが、紀州犬は気性が荒くて(~_~;)、
    お父さん以外、自分より下だと思ってるんです。

    困ったワンコだったのですが、最近はお歳のせいか、
    ずいぶん大人しくなっちゃいまして・・、返って 心配。
    14歳なんですよ、もうお婆ちゃんワンコです~(~_~)/

  2. うわ~、かわいい~(><)
    そしてカットとても上手ですよ!!!
    とっても美人(^^
    うちのわんこはいまだにカット作業が進まず・・・
    でも昨日2時間かけてブラッシングをしまして、とりあえずアンダーコートが全体的にごっそり取れたので、とってもスマートになりました。
    MIXとはいえ半分はボーダーなので、写真を見ていてすご~くわかります(笑)

  3. buryaako・涼子さん、MIKAさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    和犬も大好きです。
    うちもだいぶ前アイヌ犬を飼っていまして、ごはんをやろうとしてかがんだ瞬間、頭のてっぺんを噛まれたりしてました。さすがヒグマを恐れぬ犬種です。
    さて写真のシェルティですが女の子ですので美人のほうです。
    親ばかなのでほめられると何度もブログに出してしまいそうで・・・。
    なんのブログかわからなくなってしまいますね。

コメントを残す