アクセス急上昇!Safari4のおかげです。

このサイトの目的のひとつに”アクセス動向をツールやワードから探る”というのがあって、使ったワードや使い方、ツールを使ったアクセスアップなどを調べたりしているのですが、昨日突然通常の3倍以上のアクセスがあって驚いている次第です。

Googleからの検索からのアクセスがほとんどなのですが、アクセス先は、

Safari4 の文字化け

という記事でした。

思えばSafari4正式版のダウンロードが始まったのですね。
ということは正式版になっても”文字化け”問題は解決していなかったということなのかな?
思わぬところでのアクセス急上昇なのですが、『Safari4 文字化け』で検索トップというのも予期せぬ出来事でした。

これはおいそれと適当なことは書けないな、なんて改めて痛感した思いです。

2009610089

Safari4のダウンロードはこちらから

http://www.apple.com/jp/safari/

メニューが文字化けしちゃった方はこちら

Safari4 の文字化け


4 comments

  1. おはようございます。
    わたしもそのうちの一人です(^o^)/。
    お気に入りをインポートしたのですが、お気に入りのフォルダと内容が文字化けで全然ダメでした。3では問題なかったのですがね。

  2. こんばんは、霧の小次郎さん。
    自分の場合は7台ぐらいのWindowsにインストールしたのですが、2台のVistaはOKで、XPが3台OKで2台がダメでした。
    治ってるのを見るとFontのアンチエイリアスの設定がWindowsのシステムになっているとダメなようです。

    またよろしくお願いします。

  3. おはようございます。ありがとうございます。
    webにある情報を元に色々やりましたが、「お気に入り」の日本語文字化けは直らず力技でsafari4を削除してsafari3をまた入れました。それにお気に入りをインポートしてからsafari4を上書きしたら、「お気に入り」の日本語は無事正常に表示されました。何かよく分りませんがうまく行って良かったです。他にプラグインの関係でFlashが表示されなかったり、音が出なかったりしますが表示の速さと画像の美しさ、フォントのきれいさで使おうと思っています。また何か情報がありましたら教えて下さい。

  4. こんにちは、とりあえずうまくいったようでよかったです。
    この手の場合、同じような症例の再現がなかなかできず困ってしまうことが多々あります。
    今回も新たなPCにsafari4をインストールしたりしてみたのですが同じようなバグまで至りませんでした。そのへんIE8の時と同じような感じですね。

    また、気づいたことがあれば投稿します。
    よろしくお願いします。

コメントを残す