ひさびさのランチ失敗、ワンメニューにつき全員撃沈

最近失敗ランチがないと思っていたら、一気に来てしまいました。
それも全員撃沈!!!

不況のあおりを食ってか、オフィス街にもちらほらとなくなっちゃ店や時短でランチをやめちゃったりとかで日増しにランチ場所が減ってきています。

一方、新規開店のお店も出てくるわけで今回はそういったお話です。

いつものように安くておいしいランチを求めてお店を訪ねると『閉店』の張り紙が・・・。
しょうがないので同じビルの『スープカレー ¥650円』につられ新規店に行ってみると、玄関からあやしい!
いきなり自動ドアの前にここで靴をお脱ぎください。

危険な香りを感じつつも中へ・・・。

『メニューください』、『こちらになります』なんとちっちゃいチラシに”スープカレー ¥650円”ランチはこれしかない。ワンメニューです!

オーダーすると『前金になります』ランチで前金!初耳!
この時点でブログネタ決定でした。

40分待つと鉄鍋に入ったスープカレーが・・・
さらに5分待ってライスが・・・

食べてびっくり、豆腐入りのカレーです。インド人もビックリです。
しかもおいしくない、全員沈黙のランチタイムとなりました。


2 comments

  1. こんにちは、cat99さん。

    あはは~(^。^)
    笑ってしまってごめんなさい^_^;
    でも、お昼のランチは、
    定番のおにぎりに決めてる私ですが、
    これって なかなか良いですよ~♪

    マイボトル持参で 好きなおにぎり二つと
    サラダで、500円にも満たないし、
    外れがないですから(^^)v

    マイボトルも、これから寒くなると重宝します。

  2. こんにちは。

    楽しんでいただけたでしょうか?

    マイボトルいいですね。
    たまにですがコーヒーを入れて持っていったりするのですが、朝はワン達と格闘なのでなかなか毎日とはいきません。
    家計を考えると是非続けたいのですが・・・。

    ついでにお弁当をやろうと思ってランチBOXのも調達したのですが、3日で終わってしまいました。

コメントを残す