Shopサラ WordPressで制作しました

3か月以上放置していた新サイトをようやくOPENした。

作ったのは『もしもドロップショッピング』を使ってみたかったから。

当然、お買いものサイトになるのですが焦点が定まらず難しいです。

やはりコンテンツは主題がブレブレだと厳しいです。
時間をかけて模索していきます。


4 comments

  1. こんにちは Cat99さん。

    私は、MTから WPに乗り換えたばかりです(^_^)/
    一度作りかけ、そのまま放置状態なのですが、
    プラグインやら何やら、そしてDBも異なるし・・・
    あげくPHP(~_~;)

    これは・・・、またまた お勉強しなくては、
    と思いつつ、お仕事持ちですから 時間もなく
    そのまま放置状態です~^_^;
    その内 頑張って、PHPを理解して 作り上げようと・・・
    (いつの事やら~(@_@;)・・・です。)

  2. こんにちはburyaako・涼子さん

    PHPを覚えると結構便利ですよ。自分は覚えるというより「こんなことできる」というのだけやっておいて、後は必要な時に本を見ながら作っています。
    そうしないとHTMLにCSS、ParlにPHP、Ajax、JavaScript、VB.NET、Flash・・・という具合に覚えきれませんので。

    最近は久しぶりにMTでちょっと作ってみようかなんて思っています。軽めのDETAなら負荷も気になりませんし、企業ではWordpressよりまだMTの方が受けがいいという現実がありますので・・・。

  3. こんにちは、

    そうなんですか、MTはプロ好みなんですね(^。^)

    私、MTから入って WPをさわり始めたら、
    プラグインとか 便利な物があって、
    これはいいわ~♪ と、
    WPのファンに なっちゃったのですが、
    MTとかなり違っていて、苦労しています~(@_@;)

  4. こんにちは、buryaako・涼子さん。

    はい、MTは企業だとライセンスを購入しないといけないので商品形態だとプロユースですね。その分なんかあった時は責任を転嫁できるというか、すりかえることができるというか・・・です。
    WPは自分で思うにはかなり素直なCMSで他のプログラムなどの組み込みなどにもいい具合に応答してくれます。きっとプラグインが多いのもそんな理由があるのかもしれません。
    可能性の高いCMSだと思います。
    カスタマイズはそれなりに大変だとは思いますが、頑張ってください。

コメントを残す