今日の料理 KAGOMEトマレピ『豚肉となすのトマト味噌炒め』

さて今日のお料理は『豚肉となすのトマト味噌炒め』です。

P2250049

KAGOMEのトマレピ!シリーズのひとつです。
なんとこの『豚肉となすのトマト味噌炒め』5分でできるんです。

まずご用意していただくのが『豚肉となすのトマト味噌炒め』、豚肉150g、なす中3本です。
たったこれだけ、しかも5分でできるなんて・・・

と、まあふざけるのもこのへんにして、この『豚肉となすのトマト味噌炒め』、『豚肉ともやしのうま辛トマト炒め』『豚肉とキャベツのトマト煮』といっしょにサンプルとしていただいたのですが、男の一人暮らしとしてはとっても重宝する代物です。

まずは簡単に調理の状況を、

P2250052豚肉とナスを切ります。 P2250053肉を炒めます P2250054ナスを炒めます。P2250055『トマレピ』をいれます。
P2250056出来あがり。

簡単です。下ごしらえから約10分であったか料理の出来上がりです。

お味はトマトの風味がちょっとオシャレな家庭料理ってところでしょうか?
とても食べやすいし子どもでも好きな味なのではないでしょうか。

なんといっても簡単で手間ひまも少なく、片づけ物も少ないという忙しいときの料理にぴったりです。

アレンジメニューとして『鮭とキャベツのトマトちゃんちゃん焼き』というのもあったのですが、この味ならいろんな野菜や肉、魚などでも合いそうです。アイデアしだいでいろんな料理になりそうです。

トマレピはこちら

http://www.kagome.co.jp/tomarepi/


コメントを残す