『twitter』と『mixi』を連携させる

WordPressに投稿すると、mixiの日記にも自動で投稿できるプラグイン『publishToMixi』

で紹介していた『publishToMixi』ですが Windows Live Writer や iphone などの外部からの投稿が反映されていないようです。

wordpress3.3.1のバージョンアップからだと思うので、wordpress の仕様変更が原因だと思うのですが、今までも mixi のセキュリティ変更などで動作不良になったこともしばしば・・・。

そこで提携をした twitter と mixi ですので連携も確かだろうと、mixi の外部連携を使って twitterと連携させることにしました。

publishToMixi の良さのひとつにmixi日記に投稿できるという利点があるのですが、ちょっと我慢してmixiボイスでの連携です。

投稿時の流れはこんな感じになります。

Windows Live Writer で wordpress に投稿

wordpress のプラグインで twitter に自動ツイート

twitter と mixiボイスが自動連携

———– twitter と mixi を連携する ————–

まずは mixi にログインした状態で『設定変更』をクリック

2012261486

『外部サービス連携』の『・twitter連携』をクリック

2012261485

Twitter連携の部分、『設定方法を選ぶ』をクリック

2012261487

Twitter連携の設定を決めます。

2012261488

今回は『Twitterのツイートを、mixiボイスに転送する』にしました。

ここの設定で、相互に転送したり、mixiからtwitterへ転送したりできます。

2012261489

twitterのアプリ認証が開きますので『連携アプリを認証』クリックして終了です。

これで wordpress に投稿すると mixiボイスにも反映されます。

2012261492


コメントを残す