WordPress へのログイン履歴が見れるプラグイン『Crazy Bone(狂骨)』

WordPressはそのまんまインストールすると”admin”がログイン時のユーザー名になります。

WordPress へのログイン履歴が見れるプラグイン『Crazy Bone(狂骨)』

きっとこのままで使っている方も多いのではないでしょうか。

しかし、ユーザー名が限定されてしまうと残りはパスワード、セキュリティが甘くなってしまいますね。

そこでちょっと入れてみたいのがWordPress へのログイン履歴が見れるプラグイン『Crazy Bone(狂骨)』、wordpressへのログインを記録してくれるプラグインです。

まずはいつものように『プラグイン』の『新規追加』で Crazy Bone を検索します。

新規追加

でてきた『Crazy Bone』をインストール、有効化します。

有効化

履歴はユーザーの『ログイン履歴』から見れます。

ログイン履歴

でこれがアタックの履歴

ブルートフォースアタック

adminのユーザー名でブルートフォースのアタックをかけてきているようです。

2秒間隔ほどで約100回、怖いですね。

ちなみに admin のユーザー名は変更できませんので、新規でユーザーを追加し admin を削除するなり権限をなくすなりしましょう。

くれぐれも権限付には気を付けて行ってください。


コメントを残す