すごい5本指ソックス、『タビオ・ランニング用ソックス』

靴下専門店『靴下屋』などを展開するタビオ株式会社の『レーシングラン五本指ソックス』、今回モニーターに選ばれソックスが届いたのでさっそく履いてみました。

P1040308

生まれて初めての5本指ソックスです。

P1040309

立体裁断というのか、とても立体的で特に土踏まずのところがキュッと締まっています。

P1040311

履いてみた感じは、慣れないせいかやっぱり指を入れるのが大変でした。

ソックス全体ががぴったりフィットし、足が一回り小さくなったような気がします。
特に土踏まずが強く締まっていて長時間歩いたり走ったりしても疲れにくいような気がします。

IMG_0661

ランニングシューズを履いてさっそくワンと散歩に行ってみました。

ソックスのせいかシューズが大きくなったような感じがし、ひもを締めるとシューズとの一体感が増したような気がします。

歩いても軽快な感じでとっても歩きやすく散歩が楽しくなりそうです。

このタビオの『レーシングラン五本指ソックス 』の特徴を調べてみると

  1. 土踏まず部分だけサポートする世界初のフットサポート型五本指。
    (日本国特許第4919522)
  2. かかと面積を大きくすることで、安定した履き心地を実現したYヒール
  3. 母趾球から小趾球にかけてふくらみを持たせた立体製法を採用。
    ずれにくく、履き心地をUP
  4. 五本指では難しいメッシュ編みを汗腺の多いつま先に!ムレにくく通気性UP
  5. 汗によるべたつき、ムレを防止する吸汗速乾繊維のポリエステルと、ニオイの消臭機能がある【デオセル(R)】を使用

こんな特徴がるなら、実はこのソックスでやりたいことがもう一つ、

10年ぶりにトライアルブーツ購入!ガエルネのバランス トレ、サイズ選びに四苦八苦!

で購入したトライアルブーツでの使用。

ちょっと小さめを買ってしまったのと、繊細な感覚と踏ん張りでちょっとは成績もよくなるかもしれません。

IMG_0665

ちょっときつめは変わらないのですが、5本指のせいか親指の踏ん張る感じがよくわかります。

あと固いソールのブーツなのですが土踏まずに余計な負担が軽減されているような気がして楽ちん。

これで競技中、足の裏がつってしまうのも少なくなるかも。

5本指ソックス、『タビオ・ランニング用ソックス』興味のある方は試してみてはいかがでしょうか。

ゴルフ用なんかもあります。
こちらのサイトでもっと詳しく知ることができます。

スゴ足LABO

タビオのキャンペーンに参加中


コメントを残す