Windows 7 RC版をインストールしてみた

Windows 7 RC版がリリースされたので早速インストールしてみました。
RCなので製品候補版ですね。

P1010120

Windows 7 BETA版の完成度が思っていたより高かったせいか今回のリリースで特に変わった気はしません。
6年前のSHARP PC-GP10-BM(MobileAMDAthlonXP1500+ 1.3GHz 512MB)環境で使ってみていますが結構快適に動いてくれかなり期待できます。

制作アプリの動作検証用なのでバリバリ使っているわけではありませんがよさそうなのでこれ以上VISTAには手を入れず発売で乗り換えですね。SSD対策もしてあるようなので次期マシンはSSDのRAIDとRAMディスクで組んでみようかと思っています。

Windows7 RC版の入手先は

http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/default.aspx

Windows Live IDが必要です。


1 comment

  1. こんばんは、cat99さん。

    きゃ~\(~o~)/ やはり、お伺いして良かった~(^^)v
    いろいろお教え下さり、ありがとうございます。

    なんだか、とっても この7に興味が合って・・・、

    え~い、入れちゃえ~、ってダウンロードするところでした。
    ぜ~んぶ、真っ白白になっちゃうところでした・・・(~_~;)

    知らないって、ホント怖いですね~!        涼子   

コメントを残す