XPをSP3にしたら縮小表示でHTMLファイルのサムネイル画像が表示されなくなってしまった。

XPをSP3にしたら縮小表示でHTMLファイルのサムネイル画像が表示されなくなってしまった。
SP2の時もやったのだが忘れてしまうのでメモしておきます。

スタートメニューの『ファイル名を指定して実行』をクリック、『regedit』と入力、『OK』をクリックしてください。レジストリエディタが起動します。

 

WS000005 

HKEY_CLASSES_ROOT → .htm

 

を確認します。
 

『.htm』の下に『ShellEx』というキーがあるか確認してください。
ない場合『.htm』を右クリックして『新規』→『キー』で、『ShellEx』というキーを作ります。
次にこの下に同じように次の名前で新しいキーを作成します。

{BB2E617C-0920-11d1-9A0B-00C04FC2D6C1}

 

間違えると大変なので、コピーペなどで間違いのないようにしてください。

 

このキーをクリックし右側に表示される『(既定)』をダブルクリックし、『値のデータ』に次の文字列を入力します。

 

{EAB841A0-9550-11cf-8C16-00805F1408F3}

 

再起動で縮小表示で.htmのサムネイルが表示されます。

 

『.html』の場合は

 

HKEY_CLASSES_ROOT → .html

 

で同じことをしてください。

 

インターネットショートカットの場合は『.url』です。


1 comment

コメントを残す