ふたりで飲みたい、ふかくてやさしい ほんわか焼酎『はなうた』

wp2_800_600

すごくきれいな映像です。

サントリーの焼酎『はなうた』の壁紙なのですが、印象派の絵画を思わせるような鮮やかさ、思わずダウンロードしてしまいました。

この壁紙を知ったきっかけが『はなうた』のモニターでサンプルが送られてきたことにあります。

P1010028

麦焼酎と芋焼酎の2種類のリリースなのですが、今回いいただいたのは芋焼酎の方でした。

ロックでいただいたのですが、たいへん飲みやすい印象でした。
芋焼酎の鼻に抜けるような香りとほわっとひろがる味わいを感じさせながら、飲みやすさと清涼感のようなすがすがしさがあります。

女性といっしょに楽しむにはとてもぴったりなお酒なのではないでしょうか。

CMでも田辺誠一さんと大塚寧々さんのご夫婦がいい雰囲気をかもしだされていますが、気負いなくさりげなく男女がたしなむのにおすすめのお酒です。

そして自然と出てくるのがエレファントカシマシの歌。

http://www.youtube.com/watch?v=kaae1u6b50s

ちょっとこの焼酎に合わないような力のある歌ですが、それこそ『はなうた』にちょうどいいような気がします。

鼻歌、花歌、華歌、この一本でいろんなイメージが浮かびます。

残念なのが一人酒だったこと。

でも一人でも十分楽しめました。

そして『はなうた』のサイト、はなうたの世界観がよくわかるサイトです。
筆頭で絶賛してしまった壁紙もこちらからダウンロードできます。

http://www.suntory.co.jp/sho-chu/hanauta/


コメントを残す