Windows7 予約受け付け開始!

10月22日いよいよWindows7の発売です。
Microsoftでの予約受付ではあっというまに売り切れてしまったようで、かなりの人気のようです。

今回一般小売りでも解禁になりあちこちで予約を開始しました。

こうなってくると当然予約特典や値引きが気になってしまうのですが、お勧めは安 心と価格のNTT-X Store です。

2009925302

ちょっとした機能比較表やアップグレード情報などもありますのでご参考にどうぞ。

 

NTT-X Store Windows7 はこちら


4 comments

  1. こんばんは、cat99さん。

    ほんと、アチコチで Windows7の広告を見ます。
    私のパソコンは、いまだ XP ^_^;なのですが、

    もし、この Windows7を入れるとなると・・・、
    今のデーターとかを 外付けのハードディスクに
    移して、すっからかんにして、その後に
    クリーンインストールする事になるんですか(?_?)

    何だか、メチャ大変そうで・・・踏み切れません~^_^;

  2. こんにちはburyaako・涼子さん。

    自分もメインPCはXPです。

    そうですね、Windows7へのDETA移行はXPだと外部ストレージを使うことになってしまうでしょう。
    Vistaからあるのですが「転送ツール」というのがより使いやすくなったようですので、PC環境の移行はこれを使うのがいいような気がします。
    アプリケーションは再インストールとなります。

    自分の場合は新しいハードディスクを買ってきて、それに新OSをインストールします。
    今まで使っていた古いハードディスクをUSBなどでつなぎ、DATAを使う時に移行して移行が終わったらフォーマットしてDATA保存用に使う。
    というやり方をしています。

    Windows7については記事でも取り上げていこうと思っていますのでよかったら見に来てください。

  3. こんにちは、buryaako・涼子さん。

    新しいことを始めるときは、新しい物を・・・。をモットーにやってます。
    もっとも自分は年に5,6個のハードディスクを買いますので、押し入れの中はハードディスクで埋まっちゃってます。

コメントを残す