マスクが苦手な方に・・・『マスクフリー』

なにやら巷では、インフルエンザが流行っているようであちこちでマスクの姿を見かけます。

しかしこのマスク、自分にはとっても苦手なものの一つでもあります。

原因は小さい耳、

P1010011

おじいちゃん譲りなのであまり不満もないのですが、マスクをかけると引っかかりが少なく、すぐピヨンと飛んで行ってしまいます。

そんなわけでここ20年以上マスクをかけたことがないのですが、マスクに代わるこんな物をいただきました。

P1010021

マスクフリー』です。

どうみてもアップルミント味のドロップといった感じなのですが、この中に含まれる”コロカリア”という成分が『ブロック』してくれるらしい。

この”コロカリア”という物質はあの中華料理の高級食材としても有名な“燕の巣”を特別に酵素処理をした主成分(コロカリア)ということで、この有効成分シアル酸がいい具合に『お口の中に侵入してきた悪代官を退治』してくれるらしい。

『健康サポート食品』という名目になっているので、何々に有効、何々に効く、ということがいえないらしく非常に悩ましいのですが、勝手に解釈してしまうと

『漢方などでも使われるツバメの巣に含まれるツバメの唾液は、シアル酸という糖が含まれていて、このシアル酸のバリア作用が、口に入って来たウィルスなどを退治する。』

ということになるのかな・・・と思っています。

とにかく『マスクフリー』ということで、マスクなしでも大丈夫と理解します。

自分のようなマスクが苦手な方にとっては、感動のタブレットではないでしょうか。


コメントを残す