今日のサカサつらら 2008/11/30
Ξ 2008/11/30 日曜日
冷蔵庫の中にできる不思議なつらら”サカサつらら”シリーズ
今日のサカサつららは4本です。
ちょっと見えにくいのですが右上に小さいのがちょこんと並んでいます。
冷蔵庫の中にできる不思議なつらら”サカサつらら”シリーズ
今日のサカサつららは4本です。
ちょっと見えにくいのですが右上に小さいのがちょこんと並んでいます。
テスト用に使っていたマシンのマザーボードが逝ってしまったので、急遽マザーボードを購入しなくてはならなくなった。
ふと安いPCサーバーがあったことを思い出し、初めてだが利用してみることにした。
今回選んだのが
NECのExpress5800/110Ge
NTT-X Storeからの購入です。
14.800円の2.000円割引でした。
非力ですがテストマシンなので申し分ないし、12.800円で一揃いそろうのが魅力です。PCサーバーなのでOSは付きませんが・・・。
とりあえずvistaインストールでテストです。結構動いてくれています。
健康診断がありバリュウムを飲まなければならなかった。
今まで何度かやったことがあるが成功率は0%である。
『バリュウムを飲み、ゲップをせずに、検査をやり終えます!』
ハイキングウォーキングのように挑んだのだが、飲んでる最中にゲップ・・・。
そして追加、いざ検査を開始したのだが回っているうちに隠れゲップ。
『胃がしぼんでるね、追加持ってきて』の声でまた追加。
んー。胃が痛い。
冷蔵庫の中にできる不思議なつらら”サカサつらら”シリーズ
今日のサカサつららはちょっと角ばっていて横にちょこんとしたちっちゃいつららもあります。
仲の良いサカサつららです。
てっきりもう書いていたかと思っていたのだが、『SeesaaでGoogleウェブマスターツールは使えないんでしょうか?』って聞かれたので過去記事を見てみたら『Seesaaで・・・』どころかGoogleウェブマスター自体書いてなかった。
の応用になるので特に難しいことはありません。
Google アカウントのない方はまずはGoogleで取得します。
http://www.google.com/webmasters/sitemaps/?hl=ja
へ行きログインします。
サイトを追加し、”サイトの確認”までいったら確認の方法で”メタタグを追加”を選択しコピーします。
Seesaaにログインし『デザイン』の『HTML』で作業します。
<head>から</head>の間にペーストすればいいのですが、大抵の場合<meta ・・・>がありますのでその下にペーストすればコードもきれいになります。
こんな感じです。
『保存』をクリックし完了です。
Googleウェブマスターツールに戻り、『確認』をクリックすれば”・・・成功しました。”になるのですが、Seesaaの場合はHTMLの変更が反映されるまで時間がかかるのでちょっと待ってから『確認』をクリックしましょう。
成功したらサイトマップを追加します。”サイトマップ”の”サイトマップを追加”に行きます。
種類の選択を”一般的なウェブページのサイトマップを追加”にしURLに”sitemap.xml”を入力します。
”一般的なウェブページのサイトマップを追加”をクリック。
これで終了です。
冷蔵庫の中にできる不思議なつらら”サカサつらら”シリーズ
今日のサカサつららはとっても珍しい”風船付き”つららです。
でもいったいどうしたらこんなのができるのでしょうか?
不思議です。
冷蔵庫の中にできる不思議なつらら”サカサつらら”シリーズ
![]()
![]()
今日のサカサつららは小さくて薄型く”魚の背びれ”型でした。
女性ボーカルが好きで車のCDは全部女性ボーカルなのですが、歳も結構なもんなので口ずさむ曲はフォークだったりしてしまう、そんな自分にピッタリと勝手に思ってしまったのがこのJ-Minのリリースした『The Singer』です。
井上陽水,RCサクセション、オフコース、泉谷しげるなどの曲をCoverしてます。
ちなみにものまねではありません。とってもきれいな声でのCoverなので違う曲のようにも思えてしまいます。
いっしょに歌ってデュエットしてる気分になれるかもしれません。
11月19日リリースなので明日ですね。
麻生さんにいわせると庶民の昼飯1回分で買えます。自分は3回分ですが・・・。
久々にランチで失敗してしまった。
近くの焼肉屋でランチをしようと4人で出かけた。
焼肉屋なのだが、最近はビーフシチューやカレーなどをやり始め”あやしい”と話をしていた矢先なのだが、『今日のおすすめランチ牛丼セット ¥480円』についついつられ注文してしまった。
3分ほどで出てきた牛丼、見てみると赤いブロック状の牛肉が・・・!
半生状態の肉に、申し訳程度のつゆ・・・。拷問のはじまりだった。
『牛丼ってこんなだったけ?』涙目になった同僚のか細いつぶやきが今でも耳に残るつらいランチの一時だった。
![]()
今日の逆さつららです。
最近逆さつららの出来がよく、氷を作るたびできます。
ブログに載せてからなかなか協力的です。